リハビリ登山1・・・左下肢損傷後(28日目)

2016.12.12 Monday

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    総合的な体力(筋力、持久力)を付けるため1か月に1回位はジムトレ(フリーウエイト、マシーン、ラン)後にトレランで運動強度を上げている。

     

    11月9日もジムでデッドリフト、ベンチプレス、バーベルスクワット(筋トレBig3)とストレッチを行ってから本宮山(789.2m)へトレランに出かけた。

     

    デッドリフト

     

    ベンチプレス

     

    バーベルスクワット

     

    筋トレ後なので何時もより登りペースを落とし48分位で頂上に上がる。

     

    本宮山 上り

     

    下りは危ないので軽いランで下りるのだが11月9日、8合目辺りで転倒し岩で左大腿部、左膝部、顎部、右前腕部を強打し損傷する。

    特に左大腿部と膝部の損傷は大きく、強打による肉離れ損傷で歩行すら困難な状況で前ポケットに入れてあったスマホが真ん中で折れ曲がる程の衝撃だった。

     

    11/9 損傷部

     

    12月7日、ケガから28日後リハビリを兼ね久しぶりに登山をした。

     

    御在所岳(1212m) 中道登山道

     

     

    負れ岩

     

    キレット下降

     

    伊勢湾方面

     

    水沢岳(1029m) 鎌ヶ岳(1161m)

     

    御在所岳(1212m)

     

     

                                                                                                      つづく

    コメント
    asaさんこんにちは(・∀・)ノ
    ケガ、大丈夫ですか?
    スマホが折れてしまうほどの衝撃とは驚きましたΣ(;゚∀゚)ノ

    登山ができるほどに回復してよかったですねぇ(*^.^*)

    それにしても
    みなさんリハビリで登山しちゃうので驚きですよ~(  ̄▽ ̄)

    • by おさるさん☆
    • 2016/12/13 4:53 PM
    @おさるさん☆

    (人''▽`)ありがとう☆
    だいぶ脚は回復してきました。

    スマホは無残な結果でしたが、岩盤と腿の板挟みとなり
    クッションとなり私を守ってくれたのかもしれませんネ!

    今は取りあえず前に使ってたガラ携帯を使ってますが、
    スマホに慣れてしまって不自由に感じます。(*´з`)

    山・自然に入ればそれだけで心身ともに癒されます。
    ヽ(^。^)ノ
    • by asa
    • 2016/12/13 9:17 PM
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