あさくら接骨院 HP OPEN                    

2015.07.31 Friday

0
    7月31日 名古屋最高気温38℃予想です。暑い暑い

    私がすむ愛知県豊橋市は県の南東部に位置し、南部沿岸は太平洋と接しているので名古屋地区(尾張)に比べ夏場の気温も2〜3℃位は低いため少しばかり過ごしやすいです。…とは言え、近年最高気温が40℃なんて声を聞くと異常さを感じますネ。驚く

    7/3国連世界気象協会は今年の世界の平均気温が過去最高もしくはその水準になる見込みを明らかにしました。

    熱中症は暑さにより、自律神経中枢である脳の視床下部の機能が低下して体温調節がきかなくなり、体温が上がってコントロールが効かない危ない状態です。

    水分補給はこまめには、失った水分量を摂取する事で脱水状態にならないようにする事はもちろんですが、1度に大量に水分補給だけしても体内のNa(塩)濃度が下がり、体が拒絶反応をおこして水が飲めなくなる現象を生じます(自発性脱水)。
    これが水分をこまめにとる事の大切さです。

    できれば水分を体内に効率よく吸収させるうえでもNa含有のスポーツ飲料がおすすめです。糖を含む飲料はさらに効果的でブドウ糖は腸管で水分吸収を加速させます。

    今日、あさくら接骨院HPを開設しました。パソコン

    皆様の心身の健康が増進されます様、健康情報も随時発信して行きますので末永くよろしくお願いいたします。あいさつ


    HP  http://www.asa2000.info/

    あさくら接骨院 Face book